みなさまこんにちは。雨続きの今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。雨→晴れの流れでぐんぐん成長する雑草たち。ほんとうは長くなる前にマメに草刈りするのが一番ベストなのですが、なかなかそうもいかないのが難しいところ。今回は芝生広場をサクッと草刈しちゃいます。タイミング的にもちょうどいい時期。これ以上伸びてしまうと後が大変です。翌日からしばらく雨予報が続くので、今日を逃すことは許されません。それでは張り切って草刈ります。

ぼちぼち伸びてきた芝生&雑草

 

 

 

 

 

 

すっきり刈り取りました。気持ちいい~!達成感が半端ないです。草刈りに没頭していたので途中の写真を撮り忘れました(笑)これくらいの長さであれば比較的楽に終わります。マメに草刈したいところです。青海にはまだまだ草刈りする場所がたくさんありますので、今後の楽しみに取っておきます。今回はひとまずここまで。

 

 

 

 

青海公民館