こんにちは。
午後になり外は段々と蒸し暑くなってきましたね。
私は普段、南陵公民館の勤務ですが、本日は青海公民館で勤務しています。

そろそろ期末テストを意識する時期なのか、青海ふれあいホールのテーブルには勉強をしている(雰囲気を出している)多くの学生たちの姿が目に留まります。

一人で勉強に集中している子から、一人なのにスマホに集中している子、友人とのおしゃべりに集中している子まで、皆さんそれぞれに集中しています。この時間がそれぞれの目標の結果に繋がることをお祈りしています。
等と、もはや期末テストは他人事の私は、心にもない祈りを捧げながらふと目を正面に向けますと、そこには「青海ShareSeedsBox[たね交換箱]」が設置してあります。

この一時間でも3人くらいの方が足を止め、交換箱の中をのぞいています。
「ありがとうカード」のファイルを見てみると、毎日のように利用者がおり、
この「青海ShareSeedsBox[たね交換箱]」存在が、この公民館に定着しているのが伺えます。

シェアや循環がしている感じが、見ていてとても心地よいですね。
皆さんありがとうございます。

引き続き「青海ShareSeedsBox[たね交換箱]」では皆さんからのたねのシェアをお待ちしております。
「青海ShareSeedsBox[たね交換箱]」を通じて、青海地区が今以上に心地よいコミュニティになっていくことを期待しています。
平和な日曜日をお過ごしくださいませ。

[青海公民館]