皆さま、こんにちは!

今にも雨が降りだしそうな朝のお空です。
蒸し暑いですね。

あおい君は、あちこちに体をこすりつけたり、頭突きしたりして、自由な一人ヤギライフを楽しんでいます。

 

 

ちょうど柵の内側の杭に体をこすりつけた時、杭がボッキリと折れる瞬間を見てしまいました。
不意なことにビックリするあおい君の表情が可愛くて…つい笑ってしまいました。あおい君、ごめんなさい!

 

「壊してゴメンナサイ」

いろいろな表情を見せてくれるあおい君は、公民館の癒し担当です。
(施設長に修理をお願いしなければ。。。!)

 

さて「育てるShare Seeds Box 5種」のその後です。

【南側フェンス】

アサガオ

フウセンカズラ

 

【正面入り口】

オキナワスズメウリ

 

バタフライピー(スタッフが固定種を蒔き直ししたものを置いています)

 

【中庭】

フォックスフェイス

 

 

 

中庭には、昨年のケイトウの鉢に「こぼれだね」が発芽しましたので、こちらもそのまま育てることになりました。

 

ということで、ケイトウも加え、「育てるShare Seeds Box」は「6種」になりました。大切に育てて、たね取りを目指します。

 

ケイトウの「こぼれだね」は、足元のこんなところにも・・・!

すごい生命力。

人間も暑さに負けず、たくましく元気に生きたいものですね!

皆さま、健康に、よい週末をお過ごしくださいませ

青海公民館