皆さまこんにちは。本日は青海公民館自主事業「はじめてのミニ四駆教室」を開催しました。今回より抽選での参加方法となりました。たくさんのご応募ありがとうございました。さて、イベントの内容ですが、各地でミニ四駆制作体験や走行会などボランティアで開催されている「なごネット」様を講師にお迎えして、前半はミニ四駆制作体験、そして後半は、なごネット様でご用意していただいた本格的なコースにて、完成したミニ四駆でトーナメント方式によるレースを行いました。ミニ四駆と言っても細かい作業が多く、制作には子どもで1時間ほど掛かります。分からないところがあっても、なごネットの方に聞きながら制作できるので安心です。一から自分で組み立てて、完成した後に実際にコースで走らせる楽しさを味わっていただけたかと思います。夏休みのいい思い出になれば幸いです。今回ご参加いただいた方、残念ながら抽選で漏れてしまわれた方、皆さまありがとうございました。次回は12月に南陵公民館にて開催を予定しておりますので、ぜひご応募ください。

 

 

 

 

青海公民館