皆さま こんにちは

「今日は暑い!」「ほんとに暑いッ!」ついついそんな言葉が漏れてきます。
本日の常滑の予想最高気温は33℃ 最低気温は26℃…となっていますが、それよりかなり暑い体感です。

そんななか、あおい君に、「芋づる」の差し入れをいただきました。
お芋の季節到来です。

 

 

舌なめずりをしてますね。お腹いっぱいいただきました。ありがとうございます。

 

 

涼やかなむらさきはバタフライピー。開花しました!

 

通勤路には、ヒガンバナが開花していました。もうお彼岸ですものね。(彼岸の入りは9/20です)
ほんとに暑いですが、日照時間も変わってきて、季節は確実に移りつつあるのを感じます。がんばりましょう。

 

 

さて図書館さんの掲示板より、今週の新着図書の情報です。

青海本館

南陵分館

児童書

図書館さんの情報はこちらからご覧いただけます。
常滑市立図書館

今夜は図書館南陵分館での「ホテル・ザ・ライブラリー」開催日です。
夜の図書館で、いっぱいの本に囲まれて泊まれるという夢のような企画です。来週は、いよいよ、青海本館での開催です。
ご参加の皆さま、楽しい体験ができるといいですね。

青海公民館