皆さま、こんにちは!

本日は、月曜日ですが祝日「スポーツの日」で公民館・図書館ともに開館しております。ご利用ください。

3連休の最終日、今日も小雨が降ったりやんだりしていますね。
あおい君も、小屋でじっとしています。
「あおい君~!」と呼んでも、そっけな~い感じ。

 

 

それでも、しばらく呼んでいるとの~っそりと出てきてくれました。ありがとう(*^^*)

一緒に芝生広場を眺めます。男性スタッフがこまめに草刈りしてくれるのできれいですね。

 

 

 

明日は、お天気も回復して気温も上がる予報、芝生が乾いたらここはきっと気持ちのいいエリアになりますよ。(明日は休館日ですが芝生広場はFreeです)

 

青海公民館で育てているシェアシーズボックス6種の様子をお届けします。

 

オキナワスズメウリ

 

 

バタフライピー

 

ケイトウ

 

 

 

アサガオとフウセンカズラ

 

 

フォックスフェイス(中庭)

 

 

お花が咲いているものや、種や実ができているもの、できていないもの、つるや葉っぱが自由奔放に絡みあったり、葉っぱの秋色(茶色)が進んでしまったものもありますが、このままここで自然にまかせながら「たねとり」まで大事に育てます。

「たね」はシェアシーズボックスでお分けします。ひきつづきお楽しみに、あたたかく見守っていてくださいね。

 

 

 

 

明日は、休館となりますのでよろしくお願いいたします。
また11日(水)からのご来館をお待ちしております。

青海公民館