皆さま、こんにちは(*^_^*)

今日は、自主事業「本と歌はおともだち」開催日♪
15:00開演です
青海公民館 1階ふれあいホール (こども図書エリア内)にお集まりください♪お待ちしております。
 

 

いいお天気ですね。この青空!

冷えていますが、この青空を見ているだけで、気持ちが上向きになるから不思議です。

昨秋、常滑市から配布された「ネモフィラ」と「パンジー」がイキイキと開花。
冬の植物への水やりは、やり過ぎに気をつけながらお世話をしています。ブルーとオレンジのコントラストが素敵です。

低温や霜にも負けず、ご来館者さまや私たちの目を楽しませてくれています。

タネとり用に育ててきました「育てるシェアシーズボックス」の「ケイトウ」を収穫しました。
真っ赤なケイトウ、お疲れ様でした。
吊るして乾燥させてから、タネ取りします。

 

 

(見たい方はスタッフにお声かけ下さいね)
「育てるシェアシーズボックス」は6種類育ててきましたが、残るは「バタフライピー」のみになりました。

 

たくさん「さや」を実らせてくれています。
いつ収穫したらいいのでしょう・・・?
そろそろでしょうか???

☆☆☆今日のあおい君☆☆☆

 

私が、外で作業している間、ずっとソワソワしている様子でしたが、
ごめんね。ケイトウもバタフライピーも食べてもらうわけにはいかないのよ(;´∀`)

あおい君は今日も元気です!

 

青海公民館