こんにちは。

『食べられる公民館』からのご報告があります。

さる3月28日のブログでお伝えしていた大葉の芽が・・・

なんと!

まさか・・・

あろうことか・・・

け・や・き 

だったようなのです。

 

なんか変、おかしい、本当に大葉なのか・・・

種まきしてから、発芽までの日にちもそうだし、南陵公民館の大葉も発芽してるし・・・

もう少し大きくなるまで、あたたかく見守っていこう・・・ ((´∀`)) 

スタッフは内心の不安を抱えながら、過ごしてまいりました。

それが・・・

南陵公民館のブログを見まして、

その不安は現実のものとなりました。

やっぱり違う・・・

これは違うよね・・・

では、これは何? 

今日の状態です↓

今は便利なものがあるんですね。

グーグルレンズさんが、この疑問を解決してくれました。

写真をアップロードすると、似てる植物をピックアップしてくれるというご親切。

ありがとうございます!

あったんです。

それらしきものが・・・。

それが ケヤキだったという次第です。

公民館内には、たくさんのケヤキがあります。

ええ、確かに、土を柔らかく、ふかふかにしたくて、落ち葉を畑に漉き込みました。

身に覚えがあります・・・(´;ω;`)

 

そんなこんなで、青海公民館の『食べられる公民館』は、残念な結果になりそう・・・

と思いきや

ご覧ください!

まさか、まさか、

こんどこそ大葉ではなかろうか ((´∀`))

そうであってほしい。

そうだよね?

そうなのかな( ^ω^)・・・

 

とにかく、経過を見守りたいと思っています。

ケヤキとおぼしき新芽は、どうするか。

このままだと、畑にケヤキの木が育ってしまうという事ですよね。

それもありですか?

しばらくは、このままそっとしておくのかもしれません。

今日ものどかな青海公民館でした。

 

青海公民館