こんにちは

ゴールデンウイーク、どうお過ごしですか。

本日、4月29日は月曜日ですが、祝日(昭和の日)で公民館、図書館ともに開館しています

ということで、明日は閉館となりますので、お気をつけくださいませ。

 

さて、『食べられる公民館』のレポートです。

前回(4/19ブログ)で、お伝えしていた『 大葉と思われていたケヤキ 大葉≠ケヤキ 』ですが・・・

いい感じに育ってきておりまして。

なんなら、大葉<ケヤキ ではないか?というていたらく(´;ω;`)

せっかく授かったケヤキの新芽ではありましたが、

次代への公民館の『食』を担うことを託された大葉ちゃんにバトンをつなぐことになりました。

簡単に言うと・・・((´∀`*))

新芽を抜きました

 

新芽を抜いてみてびっくり!

根っこが長い!

ゆくゆくは木になるはずだった新しい芽。

生命力を感じます。

大葉VSけやき

完全にけやきの勝利だったことでしょう。

 

 

けやきの新芽・・・

『食べられる公民館』なので、『食』につなげたい。

このバトンはあおい君へ。

簡単に言うと・・・((´∀`*))

あおい君に食べさせました

根っこがついてるので、グルメなヤギのあおい君が食べるだろうか、と思われましたが・・・

秒 で完食

そう、写真撮影する一瞬さえ、与えられませんでした。

ということで

大葉<けやき<あおい君

こんな感じで、なんとなく、いえ(´;ω;‘) 強い意志を持って『食べられる公民館』

は続いております。

・・・現場からは以上です!

 

 

青海公民館