皆さま、こんにちは
「食べられる公民館」レポートします!

 

 
大葉が大きく育っています。
そろそろ収穫できるかしら?
 
 
 
日なたの子、日陰の子、育ちにばらつきがあります。みんなちがってみんないい!
 
この「食べられる公民館」大葉のエリアは、西の扉のすぐ外にあります。
(通路は工事車両が通る可能性がありますのでご注意くださいね)
 
あおい君の柵の西側の大葉を見てみましょう。
こちらも大きくなっています。
 
いい感じです!
 
 
 
近寄ってきたあおい君は何だかお化粧しているみたい!?
 
お顔の紫色のシミは、朝、スタッフにもらった「クワの実」食べたからですね。おいしかったね。
かわいい!
公民館敷地内は、クワの木が何本も自生しています。
 
 
クワの実は人も食べられるようですよ。気になる方は調べてみてくださいね。
(食べるのは自己責任でお願いしますm(__)m)
 
それから、こちらは正面入り口の「バタフライピー」です。
昨年から、「シェアシーズボックス」のたねとり用に育てているもので、なんと冬越しして2年目に入りました。
 
花を楽しみ、今年こそたねとりできるよう引き続き大切に育てていきたいと思います。
 
青海公民館