こんにちは!

昨日に引き続き、本日も鬼崎北小学校3年生の皆さんが、青海公民館を施設見学されました。

各部屋をセンター長の説明を聞きながら見学しています。

視聴覚室で聞き耳をたてていると・・・・

『これはブラウン管テレビです。見た事ありますか?』

と、センター長の声。

意外にも、見た事ある、知っている、という声があったそうです。

なんと!そうでしたか。

小学校3年生というと、2015年生まれと2016年生まれ。

生まれた時には、もう既に地デジの時代です。

 

本日、午前中の講義室利用の青海太極拳クラブ様、

見学快諾していただき、ありがとうございました。

『見学? いいね~!カッコいい!

  外から覗くだけじゃなくて、どんどん中に入って見ていってよ』との事。

3年生の皆さん、公民館では趣味や健康の為にたくさんの方がイキイキと活動してますよ。

いろんな団体さんがいます。

良かったら、学校がお休みの日にまた、公民館に来てくださいね!

来館、ありがとうございました。

 

こちらも、9~10歳の子ども達からは公民館はどんな風にみえているのか?

と、思いめぐらすきっかけにもなりました!

ブラウン管テレビ、テレビデオだけではなく、青海公民館には、

ノスタルジック&エモい 備品やアイティムが多数あることにも思い至りました。

趣味・健康、そして・・・撮影スポット としても是非お役立てくださいませ!

 

青海公民館