☀こんにちは

昨日も今日も暑いですよね・・・たぶん明日も暑いと思います💦

 

昨日、午前11時に愛知県内に今年【第1回目】の食中毒警報が発令されました

(※この警報は発令から48時間継続し、その後自動的に解除されます)

『食中毒予防3原則』

・つけない(正しい手洗いをする)
・ふやさない(食材を正しく保存する)
・やっつける(食材はしっかり中心まで加熱する)

食中毒から身を守りましょう!!

 

 

各地で熱中症警戒アラートが発表され、危険な暑さとなっています!!

あおいくんも暑いようで、小屋中です

朝あげたバケツのお水もすぐに半分になってましたΣ(・□・;)

お水もだけど・・・食べ物下さ~いとおねだりするあおいくんでした💛

熱中症の危険性が高いため、こまめの水分補給して無理をせずお過ごし下さい

青海公民館