皆さま、こんにちは!
 
ブログをご覧いただきありがとうございます。
台風7号の影響もあり、東海地方は猛烈な暑さが続いています。
熱中症に気を付けて過ごしましょう。
 
夏休みで、今日もヤギのあおい君に会いに来てくれるお子さま連れの方、多いですね。ありがとうございます。
 
あおい君は、元気にしています。
時には、暑さでだるいのか、スタッフが近づいて「あおいく~ん」と呼んでも、小屋に座ったまま顔だけ向けていることもありますが、毎日、しっかり青草や木の葉、チモシーを食べて、お水も飲んで、お塩も舐めて、元気にしています。
私もあおい君に癒され、元気をもらっている一人です。
 
 
 
 
 
 
 
以前にもお話ししましたがあおい君は、5月11日に獣医さんの診察を受けまして、身体測定を受けました。
 
あおい君の「胸囲」「体長」「体高」どれくらいあったと思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は、胸囲103、体長86、体高82 でした!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
思ったより大きかったですか?
小さかったでしょうか?
 
皆さまの感想を聞いてみたいですねえ(*^^*)
 
 
じゃれついてきたりして、なかなか私たちには測らせてもらえない体の寸法を、獣医さんは手早く測ってくれたそうです。
 
 
ちなみに、推定体重は76kg とのことでした。
夏痩せしていなければ今もそれくらいあるのですね。
 
お世話する時、ごくごくまれに一瞬足を踏まれることがあって、さすがに一瞬「痛い!」となりますが(‘◇’)ゞ
76㎏。。。あるんですものね!?
(あくまで一瞬のことなのでご心配には及びません。大丈夫ですよ~!)
 
 
 
 
 
さて、そろそろあおい君のお水の取り換えをしてあげましょうか。
皆さまも、水分補給、休養・栄養を十分に取りお元気にお過ごしくださいませ。
 
青海公民館