皆さま こんにちは
本日は月曜日ですが、昨日の「秋分の日」の振替休日ですので開館しております。
明日が休館日となりますのでよろしくお願いいたします。
 
今朝は涼しかったですね。
写真ではわかりにくいですが、芝生広場に赤とんぼが群れて飛んでいます。やっと待望の秋の到来でしょうか?
 
「食べられる公民館」レポートしますね。雨をしっかり吸収して大きくなっています!
 
「ダイコン」
 
「えんどう」
 
 
 
 
こちらは、シェアシーズボックス用にたね取りできるよう残した「大葉」たちです。
まだ、つぼみは見られませんね。
 
 
 
 
 
 
・・・が、しかし、覚えていらっしゃいますか?
 
 
ヤギのあおい君の柵の西側にひっそりと植えられたもう一つの「食べられる公民館」の「大葉」
虫にやられてぼろぼろだったけれど、つぼみがつきました!
 
 
 
どんな花が咲くのかな?たね取りできるでしょうか?
「ねえ、あおい君、つぼみができてるの知ってた?」
 
 
「それ食べれるの~?ちょうだ~~~い」
「ごめんね。ちょっとこれはあげられないわね」(‘◇’)ゞ
 
朝ごはんを完食しても、まだなにか欲しそうなあおい君。
いや、いつも何か欲しそうなあおい君?
差し入れ、お待ちしております(^^)/
 
 
 
 
今日もブログをご覧いただきありがとうございました。
 
青海公民館