こんにちは!

本日、10月22日(月)は公民館・図書館ともに休館日です。
本の返却は、ブックポストをご利用いただけますので、よろしくお願いいたします。
明日からのご利用、ご来館をお待ちしております。

ブログのチェック、ありがとうございます!
前日の予約投稿でお届けしております。

突然ですが!
公民館で、バルタン星人→(V)o¥o(V)を見つけてしまいました。

まわりも、なかなかの迫力です。

どこにあるでしょう?
おわかりになる方は、かなりの青海公民館通ですね!

答えはこちら↓

建物北側のカイズカイブキでした☆☆☆

北からの強風から、青海公民館を守ってくれているカイズカイブキ。
こんなに大きくなるなんて植物のすごい生命力を感じますね。
(ありがとう、バルタン!)

見わたしてみれば身近なところでいろんなものが一生懸命に生きています。

夏の名残り「オシロイバナ」

今にも種子の子どもを飛ばしそうな「ススキ」

 

これは、秋の花粉症の方には避けたいもの?
「セイタカアワダチソウ」

咲き始めは、きれいな山吹色をしています。

見上げれば、、、

なにかいます。見えるかな?

何をしてるのかな??

 

木の下では食欲の秋

 

いっぱいお食べ♥

さて、こちらも季節感満載、飾りつけと、イベントポスターやカレンダーで楽しげな1階エントランス掲示板(^_^)

ここに来年1月の「部屋別利用状況表」を加えました。
常滑市や公民館の講座や行事で、ご予約いただけない日時をこの表でお知らせしております。
皆さまのご予約は、11月1日(木)から受付させていただきます。
あらかじめチェックしていただけると幸いです。

20181021103107

今日みたいなぽかぽか陽気の日は、少し日向で作業していると暑いくらい。気温差に対応できるよう衣類で調節、日中も着たり脱いだり・・・(~o~)
体調管理に気を付けて、この気持ちいい季節を楽しみたいものです!

良い一週間をお過ごしください(*^_^*)/

渡邉