皆さま、こんにちは

本日は、自主事業「食べられる公民館」開催日でした。
「食べられる公民館」というのは、常滑市南陵/青海公民館の敷地内に、みんなで協力して食べられる植物(野菜やハーブ、果樹)を植え、育て、来館者が自由に採って食べることのできる公民館を作ろう!という夢いっぱいのプロジェクトです。

青海公民館に集まって下さったのは25名の皆さま。(だんだん増えて予想を上回る参加人数に施設長もにっこり)
西側出入口の畑スペースを耕し、大葉の種まきをしました。

 

 

 

参加者の皆さま、ボランティアの皆さま、ありがとうございました。
発芽が楽しみですね。
グングン育ち、香り高い大葉が収穫できますように!
あたたかく見守っていきましょう(*^_^*)

さて、「食べられる公民館」次は何の種まきをしましょうか?

青海公民館