皆さま、こんにちは

風もおさまっていいお天気になりましたね。


ヤギのあおい君は、来館者さまに差し入れをいただき、無心で美味しそうに食べていました。

 

のぞいてみると大好物のたんぽぽです~!春の味覚、ありがとうございます!

あおい君のお世話をしていると、南駐車場方向から「キジ」の鳴き声が聞こえました。姿は見えませんでしたが…春を感じます。ウグイスもそろそろかしら…
眩しい日差しになんだか、気持ちも明るくなります。

学生の皆さまは春休みに入りますね。
公民館、図書館へも遊びに来てくださいね!

 

さて、公民館のお部屋は、現在「5月分」までご利用いただけますが、4月2日(火)からは、6月分までご予約可能になります。
というわけで、6月の「各部屋利用状況表」を作成しましたのでお知らせいたします。館内にも掲示しております。

常滑市や公民館の行事や講座が入っているところに「×」を入れておりますので、あらかじめチェックしていただき日程調整などにお役立ていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

一般・登録団体の皆さまの6月分のご予約は、4/2(火)開始です。
4/1は月曜休館日ですのでご注意ください)

春らんまん。。。公民館で新しいこと始めてみませんか?
皆さまのご予約・ご利用をお待ちしております。

※登録団体さまで、まだ来年度の登録がお済みになってない方は締め切りが明日までとなっております。
来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

青海公民館